さてさて、紙に向かって

さてさて、紙に向かって

ぷっちこっぷ、2018年第一弾です♪

うすい川クラスも、からす川クラスも、紙に向かって始まりました。

 

黒い紙に、黒いクレヨンで絵を描いて、白い絵の具で塗りつぶしますよ〜。

 

↓ 絵の具を飛ばしてみてるよ。

 

↓ 「絵の具を固めにしたい」と、絵の具の水加減を自分で調節しました。

 

↓ クリスマスの頃を思い出す、ステキな色合い。

 

↓ 絵の具の置き方が独特で、なんとも言えない味わいを生み出しました。

 

 

 

 

 

 

 

からす川クラスの「秘密の隠れ家」の設計図。

↓ 地下に囚人!?がいるらしい…恐ろしい海賊の潜水艦の隠れ家。

 

↓ キティちゃんが大好きな子、リボンの中に自分の遊び場の隠れ家。

 

↓ 立体的な階段の描写。普通の家だけど、地下がとっても広くなってるよ。

 

↓ 静かな公園のツリーハウスが、自分の秘密の隠れ家。

 

↓ 地下をドリルで進む、謎の巨大なマシンが隠れ家!?

 

隠れ家、出揃いました〜。

 

この日はインフルエンザや胃腸炎でのお休みが何人かいました。

みんなげんきになってねー。

 

しかしなんと、からす川の諸君、「絵を描いてるだけじゃつまらん〜」とのご意見…

あれ、ココ美術教室じゃなかったっけ!?笑

意見を聞いてみると、インスタレーションのようなことをやりたいみたいです。

「秘密の隠れ家を、描くんじゃなくて、本当に作りたい」んですって!

よし…企画しましょう!

やろうじゃないか。

子どものパワーに追いつけてないのかな私?

いやいや、みんなでこの場所を作っていくんでいいんだよね。

大人の言うとおりはもうみんなさんざやってるし、できるもんね。

 

ぷっちこっぷ、本格的に始動してからもうすぐ1年。

ここから、本当にどんな内容がいいのか、みんなと一緒に考えて改良して作っていく、そんなターンにきたのかな。

これからが本番てことかな。

より一層がんばります。

みんな、ありがとうございます。