日程と月謝

日程と月謝

月2回 月謝制です

※ 現在、うすい川クラス・からす川クラス共に混み合っており、すぐに見学・体験お越しいただけない場合があります。随時入会が増えることも考えられるため、一時締め切らせていただく場合もあります。申し訳ありませんが、お問い合わせください。

曜日 第2・4土曜日
ただし祝日などの都合で別の土曜日になる場合もあります。その場合は前もってお知らせしておきます。
6ヶ月カレンダーが下に貼ってありますのでご覧ください。
時間 【うすい川】13:00〜14:20
【からす川】14:40〜16:00
【とね川】16:20〜17:40(デッサン・スケッチコース)
月謝 3,500円
うすい川クラス・からす川クラスは教材費込み。とね川クラスは別途道具や紙の用意が必要になります。
やむを得ず来れない場合は1回分1,750円はかかりません。
対象 【うすい川】小学1年生〜2年生
【からす川】小学3年生〜6年生
【とね川】中学生〜

2021年4月〜2021年9月の予定

美術教室ぷっち・こっぷ スケジュール

教材について

ぷっち・こっぷでは、紙、折り紙、色紙、廃材、鉛筆、色鉛筆、カラーペン、絵の具、パステル、半紙、書道セット、その他いろいろな道具を使います。基本的には手ぶらで来てもOKなように教室で用意してあります。お気に入りの色鉛筆セットや、学校で使っている書道セット、特にこれを使いたいというものは進んで持ってきてみてください。

内容はこんなこと >>
見学・体験教室 >>
ブログで作品を随時紹介しています >>

体験教室

曜日 第2・4土曜日
現在、見学・体験は1回に1組さまとしていますので、お電話でご予約ください。
時間 【うすい川】13:00〜14:20
【からす川】14:40〜16:00
【とね川】16:20〜17:40
料金 1,500円
教材費込み

講師について

わたしが教室を作っていきます

佐藤紗衣子(さとうさえこ)
1984年生まれ
高崎市出身 高崎市在住
日本大学芸術学部デザイン学科卒業
高等学校教諭一種免許取得
「芸術による教育の会」チャイルドアートディレクタートレーニングコース修了
現在フリーランスのグラフィックデザイナー、美術講師として活動中。
今後はイラストレーション制作、地域の美術遊び場作り、書道教室にもチャレンジしていこうと模索中。

四つ葉のクローバーさがしに没頭します

講師と言っても、「子どものかく絵や子どもが作り出したものを見たい!!」という思いがただ強い、普通の人です。フリーランスで印刷物やWEBのデザインをしながら、子どもの居場所となりうる美術教室を開きたい!と活動をしています。
現在3人の息子の子育てに、日々落ち込んだり励まされたりしながら不器用ながら奮闘しています。女の子うさぎを飼いたいと思惑中。
四つ葉のクローバーを探し続けるように、子どもの作り出した美術の「ステキなところ」を探し続けます。「ステキなところ」は必ずあります。