画材寄付について

画材寄付について

不要になった画材の寄付を募集しています。

  • 中学を卒業して、学校で使っていた絵の具や道具を処分したい
  • 文具店を経営していたが古い在庫品が不要になり処分したい
  • 誰かにもらったけれど必要なく使っていない

などなど…
まだ使えるけれど使わないという場合に、ぜひぷっちこっぷに寄付をしてください。

水彩絵の具(チューブ・固形)
ポスターカラー
アクリル(固まってしまうので使い古しは不可)
ジェッソ
クレヨン
色鉛筆
パステル
鉛筆

水バケツ
紙(画用紙・工作用紙)
のり
ボンド
ハサミ
カッター
コンパス
定規
粘土ベラ
石膏像
木炭
木工道具いろいろ
電動糸ノコ

また、写真フィルム現像設備も作る予定です。

フィルム現像タンク
フィルム引き伸ばし機
ライトボックス
フィルム
印画紙
現像用の薬剤もろもろ
暗幕
などモノクロフィルム現像に必要な器具一式も集めています。

内容は多岐に渡りますので、「これはどうかな?」というものはご相談ください。
また、すべてが引き取り可能というわけではありません。
状態を見て、引き取りができない場合も出てくると思います。
そのさいはご了承ください。

寄付いただいたものは内容により、今後貧しい地域へのボランティアにも使っていく予定です。
ぷっちこっぷSDGsの取り組みとして、世界中の子供たちに美術を楽しむ機会を作りたい!と構想しています。
ただ余った画材を送りつける…というだけでなく、「美術する場所」を届けるために、考え行動していこうと思っています。
そのための小さな一歩としての、寄付募集になります。
もちろん当教室でも大切に使わせていただきます。
みなさま、いつもお見守りいただきありがとうございます!