デッサンコース「とね川」

デッサンコース「とね川」

デッサンスペースができました

2020年 ぷっちこっぷにデッサンスペースができました。 デッサンをするには、結構なスペースが必要です。
何日もかけて描くこともあるので、そのセッティングを保っておくのも家では大変ですよね。
ぷっちこっぷでデッサンを楽しみませんか?

中学生以上が対象です

ぷっちこっぷには、小学生向けの「うすい川クラス」と「からす川クラス」があります。
うすい川とからす川では、絵画や工作、デザイン、お話作りなど幅広い美術を、みんなで楽しみます。
その「表現」の中で「自分はこの表現が好きだな」とか、「自分はこういう性格なんだな」とか、気づいていけるのです。
デッサンは基礎と言われますが、本当の基礎は「表現」なのだと思います。
そこで、ぷっちこっぷではデッサンコースを中学生以上を対象としています。

こんなものを描いてみよう

色々な対象物のデッサンができます。

  • 石膏像(各種)
  • 静物(ワインボトル、カップ、野菜、果物など)
  • 人物クロッキー

ほかにも自分の作りたい作品があればやりましょう。
技法や画材などの相談にのります。

  • 水彩イラスト
  • 立体作品 など

日程と月謝について

  • スケジュール:第2・第4土曜日 16:20〜17:40
  • 月謝:3,500円/月

詳しくはこちら 日程と月謝 >>