「とね川クラス」できましたあ!

こんにちは。
日頃からぷっちこっぷをご愛顧いただきありがとうございます♪

このたび移転にともない、「とね川クラス」を新設いたしました

このとね川クラス、実はもう1年以上前からたくらんでおりました…(笑)
ついに実現です〜!

私が高校時代に通っていたアトリエは、本当に本当に自由な場所でした。
今でも慕っている恩師のアトリエで、ビルの一室の雑多な空間に石膏像が並んでいて、各々が勝手気ままにデッサンしたり、なんか食べたり、タバコ吸ったり、囲碁うったり…という空間でした。
真面目にきちんとデッサンはみてもらいましたよ。

そんな大切な場所の思い出が色濃くあったので、
そのアトリエまではいかないとしても(先生の偉大さが違う…)、私は私なりの、美術の空間を作りたくてここまでやって来ました。
元から、デッサンスペースは必須だったのです!

さて、とね川クラスは、うすい川とからす川が終わった後の 16:20〜 になります。
ただし、14:30くらいからあとなら先に来て勝手に描いていてOKです。

静物・石膏
鉛筆・木炭デッサン
人物クロッキーなどができます。
そのほか、やりたい技法や自分の作品づくりなど、常に相談にのっていきたいと思います。
必要な紙や鉛筆、木炭などは自分で用意してくることになります。
「道具」を自分で選ぶことも大切なことなのです。

そもそも石膏デッサンまでできるスペースってあまりないし、予備校は高額で厳しい訓練になると思うので、もっと自由に、でも専門的に絵の技術と向き合いたいという中高生にはピッタリかと思います♪

ではでは、よろしくお願いします♪

LEAVE A REPLY