体験教室に関するお知らせ

体験教室に関するお知らせ

こんにちはー。

体験教室に関してのお知らせです。

新規入会の枠がない状態のですが、この状況でも、見学・体験教室のご希望をたくさんいただき、ありがとうございます。

現在は見学・体験に関しても現在1回に1組程度しか受け入れができません。

そのため、5月1回目まで埋まってしまっております。

そこで今後の体験を予約された方について、1回1,500円の料金をいただくことを決断いたしました。

これは苦渋の決断でした。

どんな子にも、負担なく美術教室をしてもらいたい。

そんなポリシーで、ぷっち・こっぷを始めました。

しかしながら見学・体験の方に毎週のようにお越しいただいた場合、本当に嬉しい限りなのですが、現在月謝をいただいて来てもらっている生徒さんたちはどうなるのだろうという考えにたどり着きました。

とてもとても複雑な部分で、ずっと悩みました。

ぷっち・こっぷは当初、5人くらいの生徒さんを目指して、本当に本業のかたわらで…というイメージで始めました。

美術をする場所を必要とする方がこんなにたくさんいるなんて、思っても見ませんでした。

本当ならもっと教室の枠を増やして、毎週土日も、学校が終わった夕方だって、みんなみんな受け入れたいです。

夜の部でデッサンを本格的にやりたい方も受け入れをしたいです。

現状… を考えるとすぐには不可能で、いつも葛藤しています。

今はこの状態で、どうにか続けていきたいと考えています。

いつも講師のワガママに付き合っていただきありがとうございます。

ぷっちこっぷ近況の作品紹介はまた改めてアップしますね〜!