6月ぷっちこっぷ再開します♪

6月ぷっちこっぷ再開します♪

こんにちは。
春が終わりもう初夏ですねー。
4月、5月と臨時休業しておりましたが、6月から教室は再開いたします。

高崎市では学校も再開、こども園の登園自粛も解除されました。
今日から、待ちに待った学校に元気に行った6年生の長男、
少しぐずり「お母さんがいいよ〜」って言いながら登園して行った次男、
自分で着替えをしっかり準備して意気揚々と登園して行った三男坊。
ぷっちこっぷのみんなはどうかな?
始まるのが憂鬱な子、いるかな。
嬉しくてちょっと恥ずかしくてドキドキしている子、いるかな。
待ちに待って元気にとびだしていった子、いるかな。
3ヶ月も休みだったんだから、みんな複雑だよね。

ぷっちこっぷ6月は、当初4月に予定していた内容をやります。
ゆるーく、楽しめる内容です。
粘土や石膏であそぼう。
「何か素晴らしい作品」ができあがらなくたってOK♪
こねて、実験して、わーい、ってやれたらいいなあ!
げんきがなくったっていいさ〜仕方ない仕方ない。
学校が始まって週末は疲れが出る頃かもしれない。
だからぼんやりと。
美術であそぼうあそぼう!