夏限定 * はなびやさん

夏限定 * はなびやさん

夏休み季節限定の「はなびやさん」開店間近です♪

2020年 8月 8日(土) 15:30開店します
営業時間 8月中は毎週土曜日15:30〜17:30

花火1本から販売します♪
手持ち花火 1本10円〜50円
パラシュート 1本350円
ヘビ玉 4個入80円
けむり玉 4個入250円

高崎市八千代町3-9-3 美術教室ぷっちこっぷ内「ぷっちショップ」
でんわ公園西 ひまわりと朝顔が目印

こんな感じで急ピッチで…  と言いたいところですが、なんせぷっちこっぷ内ですので…
のんびりをモットーに進めております。

↓きゃあ〜見てください〜

うーん、ディスプレイの能力が皆無……….
ぼちぼち直していきます。

子どもの時、駄菓子屋でバラ売りの花火を買って、公園になだれ込んだなあ!
特に「パラシュート」「ヘビ玉」「けむり玉」は格別!
ぜひやってみてほしいですね!

子どもの時は、大人と一緒に花火をしたことなんてなかったなあ。
地域にも恵まれて、1年生から6年生まで、兄弟姉妹同士集まれば無敵だった。
わたしは低学年の時はビビリ屋だったので、お姉さんたちが火遊びを始めるとドキドキ怖くて途中で家に逃げ帰ってた。
一度、花火の火の粉が飛んで火傷をしてしまった時のこと。
公園で大きな泣き声をあげたら、目の前のアパートから誰かのお父さん(その時のメンバーの子のお父さんではない)が出てきて、「火傷にはアロエを貼っとくといいよ〜」って、家からアロエをむいて持ってきて巻いてくれました。

けむり玉の色のけむりに突入して行く時の爽快感。
何度見てもなぜか見入っちゃうヘビ玉。
さっき一通り試運転で遊んできた我が子たちにも、やはりけむり玉とヘビ玉が人気!
夏休み、近くの公園であそぼう♪