おいしいもの、つくろう。クンクンクン

おいしいもの、つくろう。クンクンクン

こんにちは。
久しぶりのぷっちこっぷ本店〜

今回は、「おいしいもの」作っちゃうよ!
五感に働きかけることは、創作の蛇口ひねりにとってもいいんです。

クンクン、おいしいにおいがしてくるね。

うすい川クラスは「ピザ」をクラフト紙で。
ピザのトッピングができたら、おのおの窯やオーブンを作り始めてビックリ。
オーブンコーナーを作り、焼きました♪
チーズのにおいが、本当にしてきそうでした。

からす川クラスは「スイーツ」を紙粘土で。
もう美味しそうで、甘いもの食べた〜〜い!ってなりました!
ピザ食べたあとのお菓子なんて… 最高…(←年齢を考えないと。。。)

そして今日から、初めての「とね川クラス」がスタート!
軽〜い静物デッサンをやってみました。
初心者とは思えないほどしっかり描けたね。
これはビックリするほど上達するのではなかろうか…

デッサンって本当に面白くて、全く同じものを「正確に」描いてるはずなんだけど、全然違う「絵」になるんですねー。
どう見てるかがみんな違う。
どんなフィルターを通してものを見てるの?
どんな世界を感じてるの?
どんな線を作るの?
どんな色なの?

見てる方は楽しくて仕方ないです。
わあーこの子ってこういう子なんだ〜
例えば、口数が少なくてとんがってる風に思ってたけど、あったかい線描くな〜とかね。

これからたくさん描いていきましょう〜