映画をみて…

映画をみて…

こんにちは。
久しぶりに自分のことの投稿です。

最近、ラブコメなどの映画をな〜んとなくよく観ています。
実は体調が良くないことが続いており、気を紛らわすために…という感じです。

ラブコメは、最初はすごく軽いノリで始まるけれど、最終的に心打たれる...というものが多いですよね。
先日見たのが「Love & Other Drugs」という映画で、やはり最初は軽いノリ、「う〜ん?」と思いながら見ていました。
ヒロインにアン・ハサウェイが出てきて、合わない気がするな〜なんて思ったりもしたのですが、最終的に、彼女の演技、シナリオに心打たれ、涙が止まらないくらいに心に残りました。
見てよかった!と思ったおすすめ映画です。
あっ、R15なのでお気をつけください。

病気や人生と戦う…

病気でなくても、わたしもいつか認知症になるかもしれないし、歳をとって違う人間になってしまうかもしれない。
毎日違う自分で、体の細胞も入れ替わり、考え方も、心も、脳も、変わっていく。

だけど「今この時、この気持ち、幸せと思うこの瞬間の愛だけは、わたしの物。」

誰にも奪えない。

子育てをして、理想がたくさんあって、お金を稼いで、数年後にはこうなってて、いつまでにはこれから解放されて、とか、そんな計画ばかり考えていた、そう気づかされました。

今ここにある愛を感じないで、どうする。
明日の自分は別人かもしれない。
愛を感じられないくらい弱るかもしれない。
病気になるかもしれない。
怪我の痛みに苦しむかもしれない。

今の瞬間の気持ちや幸せの愛を、わたしの物にしようと思った。

すごく、演技に感銘をうけました。思い出すとまだ涙がとまらないくらい、感銘をうけました!

以下、映画より

すごく幸せ
“今”が幸せ
あなたの顔に差す光
窓から入るそよ風
こんな瞬間が二度となくてもいい
今があるから
それでいい
何も望まない
今この瞬間だけは
私のもの