ずいぶんにぎやかになりました!

ずいぶんにぎやかになりました!

8月4 週目の土曜日、久しぶりのぷっちこっぷ本店でした。

本当に!

みんな!

にぎやかで!笑

そりゃあしんみりしてたら心配ですけど。

楽しんでくれて何よりです!

うすい川クラスにまた新しいお友だちが増えて、総勢6名。

からす川クラスは3名。

ますますにぎやかになっていくのでしょうか…?

なっていっちゃうのかな…?

よーし頑張るぜーい!?

うおーーりゃーーー!

 

さて、8月は、紙粘土に色つけして好きな色のボールちゃんを作りました♪

私の師事している「芸術による教育の会」のカリキュラムでも、紙粘土がよく登場しています。

実は私自身、紙粘土は苦手な方でした。

改めて触ってみいると、自由度が高く、思い切った表現につなげられる分野なんですねえ。

本格的な彫塑とかも、そのうちやってみたいですね。

 

今回はカラーペンでオリジナルの色を作って組み合わせて、ペタペタ。

中には鈴やビーズが入っています。

 

こねこねする手つき。

 

リボンまでつけて、オリジナルのキャラクターになりました。

 

個性豊かなカラーボール君たちです。

 

 

からす川クラスは、リクエストしてくれたキラキラボトルです。

うすい川クラスでやった同じカリキュラムをやってみると、取り組み方や反応が違ってくきます。

オイルと水とラメで起きる現象に興味津々です。

ほ〜ら。

 

ゴージャスな感じ!

 

ニンジンドレッシングと、ぶどうジュースです。

 

はたまた、極上の香水…?

 

ボトルせいぞろい♪

キラキラー。

 

 

そして余った時間でからす川クラスの子たちもカラーボール作りです。

おっっっ!これはもしや、ナゾの隕石…?

 

手が〜!と言いながらも。

 

自分で編み出したマーブル色。

 

さて夏休みも終わり、秋ですね〜。

秋は…寒くなってくるから実はちょっと苦手です。

暑いの大好き!

秋はイベント続き、さらに朝晩が冷えてくると喉をやられたりするので、気をつけたいですね。

というか毎年私自身が体調崩している…!笑

 

前にもブログに書きましたが、体調を崩す=悪いこと、とは思わないでいたいです。

もちろん症状はつらいんだから体調崩したくなんかないけれど。

大人は仕事に家事に育児、子どもは運動会にテストに宿題…

たまには風邪も引きますよ♪

「風」で「邪」を出してるんですよね。

みんなでサポートしていきましょうね。

 

9月の予定はこちらです。

https://pucci-cop.com/wp/2018/09/03/ぷっち・こっぷ通信-9月/

LEAVE A REPLY