色の世界をいただきました!そして改装に向けて。

見てください〜
こんなにすてきなパステルのセット。
なんと寄附をいだきました。

見てるだけで満足…
画材って、そんなものかもしれません。
ほかにも外国製の触り心地のい〜い筆たちも、届きました。
ほっぺをふわふわ〜ってお化粧に使いたいくらいの、筆。

ご親戚の遺品整理をしていて見つけたそうなのですが、一体どのような画家さんだったのか…?
持っていた方、使っていた方の人物像に想像をめぐらせます。

梱包や、宅配の手配をしてくださった送り主さまにも感謝です。
大切に使わせていただきます。

さて、ぷっちこっぷは、アトリエ改装に向けて準備を進めています。
床の木の色、壁の色など決めていきました。
壁の一部を黒板にしようか?とか、
ふすまに色を塗って森の中みたいな絵にしちゃおうか?など、
夢がふくらみます。

さらに、庭にウッドデッキというか、縁台を作ろうか?とか、
さらにさらに、庭にコンロを作っちゃおうか?とか。笑
改装ってほんとに楽しい限りです。

このような機会をいただけて幸せですね。
美術教育の事業を末長く続けていける場所として大切にしてきたいと思います。