空の色をかこう

こんにちは。
日程が立て込んでしまい、しばらくぶりのブログとなりましてすみません!
昨年中からの作品を紹介していきます!
まずは11月1回目です。

うすい川クラスは「空の色」を描きました。
空っていろんな色がありますよねえ。
青、水色、白、灰色、黒、紺、紫、虹…
自分の心にある色、そして今日の体験をきっかけとして、「空の色をみる」という行動に繋がっていってくれればなあと思います。
ぷっちこっぷの課題はいつもそうで、制作がゴールではありません。
制作をきっかけとして、これから物事を「感じる力」「気づく力」「感動する力」を身につけて行って欲しいなあ。
だってそうでしょう、人生、その力があればいいんです。
「空の色」に感動できたら、もう何にもいらないじゃないですか。

さてからす川クラスは自由制作。
今までやったことをヒントにして、工作、絵、など自由です。
休んだりして終わってない課題がある子は、それも完成させましたよ。

さて、昨年内の作品紹介は次の記事にまだ続きます。