おばけと一緒に夜の散歩へ〜

おばけと一緒に夜の散歩へ〜

こんにちは。

嬉しいことにデザイン制作のお仕事もたくさんいただいており…ありがとうございます。

ぷっちこっぷのブログ更新が遅くなってしまいました。

本当に毎回、パワー全開のステキな作品が勢ぞろいし、クリエイティブの力の大きさを感じています。

この世は、クリエイティブでできていますね。うん。

人の心を動かすものはクリエイティブ。うん。うん。

 

さてまずはうすい川クラスの「真夜中のおさんぽ」の作品をご紹介します。

↓ まずは靴下のおばけを作って…  これは、手にはめて遊べるカリキュラムです。

 

自分のおばけちゃんと一緒に夜のお散歩に出かけちゃおう。

今回の目玉は、画材のパステル。

チョークみたいな画材です。粉っぽいです。

 

黒い紙に書きます。

何に出会うのかな…?

↓ お家の中に、朝が閉じ込められてるんだって…ステキだ。

 

 

↓ ニセモノの猫に出会った!競争中なんだって。

 

↓ たくさん描いた後に絵を指で消しちゃった!その上に黒い怪物。動画のように動いていく作品です。

 

↓ ネオンカラーのピンクが鮮やか!

 

↓ パステルの特性をよく活かした作品。パワフルに塗り込んで立派な木がたちました。

 

↓ ニコニコの月がたくさん。おばけの特別な夜だから、いいよね♪

 

↓ いろんなおばけが登場した後に、強烈な怪物がどーん!

 

↓ 紙面をぐちゃぐちゃにしたくない子、全部はっきりと書きました♪

 

 

からす川クラスは10月は紙粘土で半立体のレリーフ作り、11月はステンドグラス風の作品です。

 

レリーフに使う紙粘土は、木屑を練りこんだ風合いのある茶色い粘土です。

絵の具は初めて使うアクリル絵の具。

↓ 堂々とした構図ですね!和のものや伝統的なモチーフを自然にチョイスできるのは良いですね。

 

↓ 何度も重ね塗りして、キレイな白にたどり着きました!

 

↓ 紙粘土自体の色と下地の色と形状をそのまま活かして、カレーライス!

 

ステンドグラス風制作〜。

↓ 自分からパステルを使いたいとの要望が出ました。枠とガラス部分が良く合っていい感じ!

 

↓ クリスマスのデザインに。枠のトナカイさんとプレゼントを一生懸命もくもくと切って作りました!

 

↓ こちらもパステルを使用。枠から飛び出る装飾まで考え、成功!

 

↓ 入会して初めての作品。裏から描くので文字は難しいよと言ったのですが、めげずに自分の名前をかきましたよ〜。

 

 

はい、以上、最近の作品紹介でした。

ありがとございます。

11月の予定表はこちらです♪

ぷっち・こっぷ通信 11月

LEAVE A REPLY