ぷっちこっぷ再開は木片どっさり!

ぷっちこっぷ再開は木片どっさり!

こんにちは。
ぷっちこっぷにみんなが帰ってきました!
久しぶり〜
背が大きくなったね!

赤ちゃんも、最初の方だけ参加してましたよ。
でもお腹がすいちゃって、途中でパパにバトンタッチ。
また後でね〜って。
こんなふうに、赤ちゃんがいても自分の仕事、自分が作った場所を再開させていただけるなんて私は幸せです。
二度と文句は言いません!!!(ほんとかなあ…?笑)
本当にありがたいなあ
嬉しいねえ
充足だねえ
バチが当たりそう
当たっちゃうのかな!?
お腹でも壊すのかなああああああ(汗)

さて再開1回目は、木片をどっさり用意しました。
パフパフパフ
こんなに木がたくさん!っていうだけで楽しいなあ。
布や石、松ぼっくりなんかも使いながら、ただ好きなものを作ったよ。
ボンド大活躍!

みんなさア〜ほんとに「こんな才覚があったのねええ!?」って毎回ビックリしちゃいます。
アイデアとか、好きなもの作ってみようの気質がわんさか出てきてとっても楽しいわ〜。

今回まだ途中の作品もたくさんあります!
完成の子もいるので、次回は木工の続きと、絵画どちらでもOKにしちゃいます♪
絵画は、「お店をかこう!」です…
お店ってワクワクするよね!
絵本や児童本でも、お店を舞台にしたものって多いし、私はとっても好きです。
小さい時から「こまったさん」になりたくて、将来の夢はお花屋さんでした♪

とね川クラスは、再び石膏の鉛筆デッサンに突入です!
日々成長しているみんな。
う〜ん羨ましい限りです。
これから自分の道を選んで生きていけるみんな!!
う〜んステキ…
私もまた高校とか行きたいな…
たっのしいよなぁ〜

生きていたらつらいこともたくさんあるけど、どこかに自分の居場所はあるんだよねえ
そのことに気づくのが、まだまだ先かもしれない。
私も気づいてきたのがやっと30歳を過ぎてから。(遅いな、おい…)
それまではへんちくりんな場所に自分を押し込めようと、ただそれだけに労力使って、疲れて、傷ついて…
またその話はのちほど…ぐすん。

さて、今回もありがとうございました!