はる なつ あき ふゆ

3月1回目は、うすい川・からす川クラスともに「春夏秋冬のポストカードセット」でした。
今日は「セット」であることがポイント!
春夏秋冬の「お話し」を大切にすることです♪
イメージ絵だったり、自作キャラクターが登場したり、同じ景色で統一したり、詩的なものを入れたり、抽象的に色の世界だけで表現したり、ほんとにバラエティにとんだセットができあがりビックリ!

今回も、みんなあまり周りに流されず、「私はこういう表現にしてみよう!」ということを自然にやってのけていましたね。
これから長い人生を選択し歩んでいく上でほんとに大事なことです。
美術教育は、絵をうまくかけるように習うことではありません。
人生の選択を学び、ああ自分ってこういう人間なんだ、って気づいていくことです。
それって何よりも楽しいことなんです。